FC2ブログ

映画『テッド』感想

何か最近急に暑さが和らぎましたね!
むしろ時々寒いくらいです><

前回の記事で夏風邪ひいたと書きましたが、1週間ちょっと続いて回復、今は元気いっぱいです^^
コメントなどで心配していただきましたが、もう大丈夫です♪
心遣い凄く嬉しかったです><
ありがとうございました!m(__)m


最近またイラスト熱が上がってきてます
中学生の頃ノート計3冊分くらい漫画描きました。
集中力は当時ほど続かなくなってるんですが、久しぶりに漫画でも描こうかなー、なんて思ってます。
ただ何の漫画描けばいいのか分かりません←


-


コメントや拍手、いつも本当にありがとうございます!
どれも嬉しくて、ほくほくしながら読ませていただいています^^
以下、拍手コメントのお返事です。
遅くなりましてすみません><
いつものように反転してください。

hukuyaさん
コメントいつもありがとうございます! 私もスナック菓子大好きです。というか甘い物が大好きで…>< とにかく甘い物が食べたくてしょうがなくなってしまうことが多々あります; 風邪→食べる→寝る、のコンボはとんでもないですよ…。体重すぐ増えちゃいます>< hukuyaさんは間にPC挟んでいるので私よりはきっと充実した風邪休み?を過ごしてるんじゃないでしょうか? 食べて寝てを繰り返すので私は寝飽きます← ありがとうございました!♪

8chasoさん
コメントありがとうございます! お返事遅くなってしまってすみません;
ネタバレは普通にオチとかも書いてあるので、観る前でしたらネタバレは読まなくて正解だと思います^^ もし映画をご覧になられたら、その時は是非ネタバレ部分も呼んでいただけたら幸いです♪ 怖い映画お好きなんですね! 幽霊系がお好きですか?ちょっとグロイ系がお好きですか? 後者でしたら『サイレントヒル』シリーズは気に入るんじゃないでしょうか? 雰囲気が独特である意味綺麗な映画です。ヘザーのイラスト気に入っていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます><! 時間ばかりじっくりかかっていますが、その代わり全力尽くしてます← 線やら色が薄すぎてなんかぼやけた感じになってしまった気がするのですが、褒めていただけて光栄です^^ これからももっとイラスト練習して、目に優しい綺麗なイラストが描けるよう頑張ります! ありがとうございました!


-


何かとCMやら広告やらでよく見る映画『テッド』
観たので感想です^^

ted.jpg
(※クリックで拡大 めっちゃでかいです)

R15+だったり有吉さんが吹き替えてたり、登場人物がくまだったりで有名になりましたね!

ネタバレ無し感想、ネタバレ有り感想に今回も分けてみました。
劇場公開中映画という訳でもないですが。
感想を2段階に分けるの、結構好評をいただけていて嬉しい限りです><

それでは良かったら続きからどうぞ!
↓↓↓












【※ネタバレ無し感想】

思ってたよりも面白かったです!
とっても楽しめましたb



珍しく日本語吹き替えで観たのですが、テッド役の有吉さん、悪くなかった!
実は公開された当初から、声優が有吉さんってことで演技力とか適性関係なく、話題作り的な意味での配役かと思ってました←
なんて失礼なんだ私…

そんな思いを抱きつつも観たら有吉さん凄く自然でした。
素行の悪いおっさんって設定にしては声高めかな?と思ってたんですが、観てて違和感は一切無し!
俳優さんじゃなくてくまなのが良かったんでしょうか…?
有吉さんボイスに慣れると逆に吹き替えじゃないテッド声に違和感を感じてしまうくらいw
あれ?なんかおっさん過ぎない?可愛さ全く無いけど…、みたいな。
あのちょっと高めの声が逆に憎めない感じがしてて良かった気がします♪


テッドの見た目だけど、映画観る前はもっと不細工なぬいぐるみを想像してました。
これまた失礼だけどいかにもアメリカで作った感じのセンスが炸裂してるくま、というか…←
でも映画を実際観て動くテッド観ると…可愛い!!
あのぬいぐるみなら欲しいです!
動きとか表情とか、いちいち本当に可愛い><
おっさんなのに…仕草が最高に可愛いのは狙ったんでしょうか?
じーっと見つめる仕草とかうなずいてるのとか…イイ!


宣伝が「ぬいぐるみが生きて動き出した!でも最低で下品なおっさんに育った!くまのぬいぐるみ映画なのにまさかのR15+指定!」って感じだったのでどんな最低でどうしようもない馬鹿映画かと思ってみてたけど、そんなことはなかったです。
ちょっとほろってくるところもあるしストーリーもしっかりしてるし…
ただのあほなギャグ映画かと思ったら全然違いました。
友情ありラブあり笑いありで、なんというか良い話だったなぁ、っと。。。


ちょっとお下品なネタ含めた大人向けコメディだったけど、ギャグは普通に面白かったです^^
映画ネタとかハリウッドネタとかが多かった気がします。
時事ネタとか、吹き替えた時に日本のことに置き換えたネタとかは分かりやすかったと思うんですが、ハリウッドゴシップネタとかは分からない人も多いんじゃないかと思います^^;
有名な映画の台詞を言ってみたりとかもあったし…
内輪ネタ的な意味合いもあったと思うけど、分かるとより楽しめると思います。
この映画は有名なヒット作だけど、使われてるネタは割とコアでしたw
例えばケイティ・ペリーのライブネタとかどのくらいの人が分かるんだろうか…


あと下品なギャグも人を乏しめる系ではなくて内輪で楽しむネタ系?だったので、観ててあんまり不愉快な感じはありませんでした^^
下品系コメディとか複数観てきてたんで、『テッド』程度なら特筆してやばいくらいに下品、とは感じなかったのもあります。
感覚が麻痺してるだけかもしれないですが…
あ、これは思ってたよりも許容範囲な下ネタだった、っていう意味です。
決して下ネタが軽いとか下品じゃないとかそういうことじゃないです←
思いっ切り下品だしばっちりあからさまな下ネタ登場します。
普通にとっても下品です。
ノリとかで家族と観てしまおうものなら地獄です。

あともしかしたらですが、吹き替えじゃないので観たらもっと酷いこと言ってるかもしれないです;
日本語もそうですが、英語って結構一言でエグイ言葉ってあるじゃないですか?
もしかしたらそういうの連発してたかもしれないです^^;
言葉の使い方による印象、雰囲気が変わっていたかもしれないですね;


ところで、この映画、レンタルでも大好評みたいですね!
最初はこれが所謂巷で有名なステマってやつかね!?って思ってたけどそんなことはなさそうです。
普通に面白かったのでww
かく言う私もレンタルで観た内の1人です←
有吉さん吹き替えが結構ピックアップされてる映画だけど、この内容なら有吉さんじゃなくてもヒットしたでしょうね^^
吹き替えっていう話題性は薄れるかもしれませんが…

それに続編も作られるとか!
個人的な意見としては、この映画はこの映画としてまとまってすっきりと終わっている印象なので、続編をわざわざ作る必要はない気がします。
でも魅力的なキャラが沢山いるし、設定も十分面白いので、続編作るなら期待しながら楽しみにしてます♪


それでは、以下ネタバレ含めた感想です。
映画全体の感想は大体以上にまとまってます。
以下はオチやらキャラ語りやら、そんな感じです。
観た方、良かったら続きもどうぞ^^






【※ネタバレ有り感想】

さてさて、本作主人公のジョン
あの方は紛れもない駄目人間ですね!
ちょっとやば過ぎるレベルじゃないかな…?
少年時代はめちゃくちゃ美少年だったけど。。。
なんでローリーみたいな素敵な人と付き合えてるんでしょうか…
最初「凄くいいおうちにすんでるなぁ!でもやりたい放題過ぎないかい?せっかくいいおうちなのに…」って思ってたらローリーのうちだったし。
さも当たり前のように乗ってるかっこいい車、ローリーのだし。
そして年齢的にも仕事的にもシビアな年頃だし。
ちょっとびっくりしたよ!
確かに良い奴だし憎めない感じだし面白いし裏表無いし、そんなところがローリーの惹かれたポイントなんだろうけど…
それでいいの、ローリー?って思いました^^;
ローリーがめちゃくちゃハイスペックなのも有ると思いますが…
とっても仲良くしてて、こんなに良い人いない!って言ってるジョンとローリー観て、「でもジョン、思いっきりヒモじゃん」って思ってしまった自分の心の汚れっぷり荒みっぷりに悲しくなったよ!←
というかローリー、ハイスペックかつエキゾチック系美人でしかも優しくて面白い完璧過ぎる><



ドニー役のジョヴァンニ・リビシさん、私の好きな俳優さんなんです!><
何であの人、あんな変態の役ばっかりなんでしょうか?
少なくとも変態役3回くらいは観たことあります。
悪役率も高い気がするし;
好きなのに、あと顔もそこそこかっこいいと思うし、演技力も有ると思うのに…
かっこいい役も少しくらいやったらいいと思うんです><
まぁ、変態役の時輝いてるから良いんですけどね←


テッドってはちゃめちゃだけど、なんだかんだ言ってめちゃくちゃ良い奴!
いい加減だしとんでもないし下品なおっさんだけど、決してジョンとローリーの仲を裂いたりはしないんだよね。
むしろローリーとも仲良くしてるし。
だけど一番特別に大事に思ってるのはジョンだけで、いつも自分が楽しむことだけじゃなくてジョンのことも考えてる。
でもジョンを邪魔したりは絶対しない。
喧嘩はするけど、ジョンのためだし、ジョンを傷付けるようなことは絶対しないし、ジョンとの関わりに欺きとか裏事情とか計算とか利益とかそういうの一切ない。
最高の親友だと思います。
結果的にジョンが楽な方楽しい方へ流れて駄目人間になった原因になってしまったのかもしれないけど…
ジョンとの関係は何よりも純粋で善意に満ちたものなんじゃないでしょうか?


映画の最後、テッドはきっと生き返るだろうなーって思ってたけどやっぱり生き返った!
期待通り過ぎるというか、「でしょうね!w」って感じは否めなかったです;
でもハッピーエンドはやっぱり良いね!
これだけコメディ貫いたなら、ちょっとほろりとさせつつもハッピーエンドで終わるのがベストだと思います^^
なので思いっ切り予想通りの終わり方だっただけど、これで良かった!!

テッドが傷つけられる時、いくらぬいぐるみとはいえ心が痛みました…;;
私はぬいぐるみが好きで幼い頃から結構沢山大事にしているので、余計に感情移入してしまった(´А`;
「ぎゃああ!なんてことするんだこの野郎!!!」みたいな。
耳をホッチキスでぱっちんした時は痛がってたけど、千切れる時とか人間ほど苦しんでないし、割と平気にしてたのであんまりテッド的には気にしないことかもしれない。
でも観ててなんか痛かったです←
テッドがあんなに破天荒なのに比較的綺麗なのは、お風呂入ったりしてるけどそれだけじゃなくて、ジョンが綺麗に大事にしてたからじゃないかな?
考えれば考えるほど、テッドを傷付けるなんて許すまじ、ドニー親子!(`А´)


ノラ・ジョーンズ、初アルバムを出したその時からずっと大好きで、アルバムも持ってます。
そのノラ・ジョーンズがまさかこの映画出ていたとは知らずに鑑賞して、凄くびっくりしました。
確かに女優さんとして主演はれるくらい活躍してらっしゃるのは知ってます。
でもまさかあんな下品な台詞を言うなんて…
勝手に清楚で上品な印象を持っていたので、若干呆然としました←
劇中で歌ってたりサックス吹いたりしてたのは嬉しかったんですが…キャラが…なんか嬉しくない…orz


最後に!
一番好きなシーン載せます^^
雷にびびる35歳と一緒にびびるくま。
いちゃいちゃしていた彼女ローリーを放置して、アホみたいな歌を歌う2人。
…めっちゃ好き!
最高にあほで堪らないです><
このシーン、ジョンとテッドの仲の良さとか、これまでずっとどんな時も一緒にいたこととか、駄目っぷりとか、そういうのが一目で分かると思います。
ジョンとテッドの関係はこのシーンで一目瞭然なんじゃないかな?
歌詞が下品で酷くて小学生の男子とかが好んで歌ってそうな感じだけど、そんなのを真剣に歌っている35歳とおっさんくま。
シュール過ぎる…www
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Comments

こんにちは!

はついさん、こんにちは!
テッドいいなあああ!!!

最近、ディズニーの「ウォーリー」を観て人間が端役で出る映画の方が
面白いんじゃないかと思うようになりました。

おっさんクマさん可愛いですね~w
これは明日レンタルして観て見ようv
はついさんの「どんな最低でどうしようもない馬鹿映画かと」にマジで吹きましたwww
はついさんのハッキリとした綴り方や想いが伝わってくるレビューは、
とても人間味があって大好きです!b
動画で少し拝見しましたが思ったより有吉さんハマっててイイですねv
素敵&ホットな映画のご紹介をありがとうございます~v



No title

おはようございます(*^^)v

この映画私も気になってました!
やたら評判いいなぁって感じで(-。-)y-゜゜゜
なかなか手が出なかったのですが、篠雨さんの感想を見て見てみる決意をしました!!(大げさ?ww)

吹き替えは有吉さんがしてるんですね~
それは初耳でした^^;
凄く自然なようで、そこも気になります(>_<)

鑑賞出来たら、ネタばれありの感想も読ませてもらいます($・・)/~~~

No title

本当に人気ありますよね~
近くのレンタルショップ、10本以上あったのに、しばらく貸し出し中で借りれませんでした。

面白いって聞いていたのと、借りれないというレア感から、ハードルを上げ過ぎてしまったのか、私はちょっと物足りませんでした。

でも、R指定とはいえ、ここまで下ネタのガッツリくるとは思っていなかったので、そっちはビックリでしたけど(笑)。

Re: こんにちは!

>hukuyaさん

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです;
すみませんm(__)m

そうなんです、テッド観たんです^^
人間ばっかり出てる映画もいいですが、人間以外の可愛い系の生き物が出てる映画もなかなかいいですよね♪
『ウォーリー』私も大好きな映画です。
初めて観た時は泣きました。
アニメーションで泣くことがあるなんて!!って自分でもびっくりした覚えがあります^^

おっさんくま可愛いんですよ!
画像で見るより動いてるのを観た方が可愛いですb
もうレンタルして観たでしょうか?
どうでしたか??
有吉さんテッド、意外と良かったですよね!

好きに思った通りに書くと、レビューが若干口悪くなってしまうんです…
悩みどころです…
どの映画も色んなこと思いつつも楽しむ気満々だし、どんな映画でも思うところや良いところはあるんです。
それを言葉にすると言葉遣いがなかなかアレになります;
でもhukuysさんに笑ってもらえたり、好きだって言っていただけて本当に嬉しいです。
文章がうまく伝わらないのですが、相当喜んでます^^
画面見ながらリアルににやけるレベルです←
いつもいつもありがとうございます!
感謝です!><

Re: No title

>トメさん

こんにちはv
お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません;
コメント本当にありがとうございました!

この映画本当に評判いいというか、宣伝されまくっているというか…
PR上手ですよね!w
こんなに色んなところで目に付いたら気になってしまいますよね><

> なかなか手が出なかったのですが、篠雨さんの感想を見て見てみる決意をしました!!(大げさ?ww)

私なんかの感想で大丈夫でしたか!?;
結構なことを書いた気が…;
でもこう言っていただけてすごくすごく嬉しいです^^
ぜひ観てみてください♪

吹き替え有吉さん、なかなか合ってましたよ^^
最近アフラックのCMのブラックスワンでの声優っぷりを更に柄悪いおっさんにした感じです。
声可愛いめですが、テッドの見た目や動きと思ったよりマッチしてました!
映画を観たらまたネタバレ有り感想もどうぞ!b

ありがとうございました!

Re: No title

>シャロンさん

こんにちは^^
お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
コメントありがとうございます!

『テッド』人気ですよね!
うちの近くのレンタルショップでも、未だに目立つ所に棚一列分くらい並んでて、良く借りられてます。
中身はコアな映画だったけど、有吉さんもだしくまもだしコメディだしでCMよくやってるしで、色んな人が手を伸ばしやすい映画なのかな、と思います。

なるほど、シャロンさんには物足りなかったのですね;
確かにあれだけ宣伝されてて借りられなくて、つまりそれだけ面白いのか!って思ってしまう気持ち分かります。
シャロンさんくらい普段から映画を沢山観ている人は余計にそう思ってしまうかもしれないですね;
私は宣伝されまくってて面白いって言われまくってることと、映画内容から考えて、逆に怪しいと思ってしまったので、あまり期待せずに観ました←

R指定ってなんだかんだで幅があるイメージです。
なのでここまでしっかり下ネタ、というかむしろメインが下ネタ、みたいな映画はいくらR指定とはいえびっくりしますよね(笑

ありがとうございました!

> 本当に人気ありますよね~
> 近くのレンタルショップ、10本以上あったのに、しばらく貸し出し中で借りれませんでした。
>
> 面白いって聞いていたのと、借りれないというレア感から、ハードルを上げ過ぎてしまったのか、私はちょっと物足りませんでした。
>
> でも、R指定とはいえ、ここまで下ネタのガッツリくるとは思っていなかったので、そっちはビックリでしたけど(笑)。

篠雨さん、こんにちは!

これ人気あるようで、今でも貸し出し中なんですよ。
テッドの姿かたちが可愛いので、観てみたいと思ってます。
ただ、下ネタが多いと聞いてるんですよね。
下品なギャグはあまり好きじゃないので、
それほど期待してませんでした。
(「ハングオーバー」は面白いと思えなかった(^^;)

でも、篠雨さんのお話だと、それほど不愉快じゃなくて
許容範囲だとの事ですから、ちょっと安心しました。
どうやら、吹替えのほうが良さそうですね。

観たら、ネタバレ部分も読ませてもらって、
またコメントさせてもらいますね!

Re: 篠雨さん、こんにちは!

>YANさん

コメントいつもありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってすみません;

この映画本当に人気ありますよね!
レンタルの目立つ所にポップと共に並んでて、しかも結構借りられてます。
テッドは仕草が本当に可愛いんですよ!><
中身は下品なおっさんなのに、見た目が可愛くて堪らないです><

下ネタお好きじゃないということですが、もしかしたらこの映画厳しいかもしれないです…
下品な下ネタばかり、というか映画自体がそれで構成されてる感じです←
人を傷付ける系ネタがあまりないので、なんだか下品な人たちの内輪ノリを観てるような感じです。
そういう意味でなかなか不愉快ではなかった、ということなので…
あんまり期待しないほうがいいかもしれないですね;
吹き替えの方が言葉はまだましかもしれないです><

もし観ましたら、コメントお待ちしています♪
ありがとうございました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)