FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウーパールーパーとDQNネーム

口を開けば「暑いですね」の篠雨です。

うちに庭には細い木が何本かあるのですが、何故か毎年夏になると蝉がわざわざその木で鳴く
1、2分飛べば、人の家からちょっと離れた駐車場があって、そこに大きい木があるのに。
さらに数分飛べば、大きい木が沢山植えてある公園やら学校やらがあるのに。
なんでわざわざうちの庭の木で鳴く?
細くてそんなに高くない木で、家から3mも離れてないのに…
全力の鳴き声、煩いんだってば!!(°д°♯)
その隣40cmの距離の木でも同時に鳴き始めなくていいから!
窓全開なんだから、耳が変になるって!!><
お願いします、勘弁してください…
来るなとは言わないので、鳴く時はちょっと移動してくれませんか…?
一番近くて、移動時間1分以内の駐車場に大きい木がありますから…orz

以上、蝉さんへのお願いでした。


-


いつも拍手やコメントありがとうございますm(__)m
とても嬉しいし、励みになります><
以下、拍手コメント返信します。
反転してください↓↓

hukuyaさん
いつもコメントありがとうございます。本当に感謝してます! ウーパールーパーイラスト褒めていただけて嬉しいです。詳しく描くのが面倒で簡素になりました(笑) 写真はピントがずれまくって大変でした。やっと撮れた一枚です☆ ウーパールーパーは過保護なくらい可愛がってますw
またコメントの件、ありがとうございました。気遣い、とても嬉しいです。感謝の気持ちが伝えきれないくらいです。これからも今までどおり、頑張ります! ありがとうございましたm(__)m


双華さん
訪問&拍手コメントありがとうございました! わざわざ来ていただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします! 生き物の景品、やっぱり良くないですよね; 私のような人が飼うきっかけになるかもしれないし、昔から金魚すくいがあるとはいえ、やはり複雑な問題ですね…。うちで自由にのんびり、快適に育って欲しいと思ってます。可愛いですよね>< 動きが全て可愛いです。応援ありがとうございました!また是非遊びにきてくださいね^^

パエコさん
訪問&コメントありがとうございました! とても嬉しいです! キットですか…買ったことがないので詳しくは分からないのですが、アクアリウム組立てセットみたいな感じでしょうか? やっぱり最初はどうしても全滅させちゃいますよね^^; 熱帯魚飼育時代は魚同士の組み合わせが悪くて一種が全滅したり、金魚が謎の寄生虫にやられて亡くなったりしてましたorz 今度こそは飼育成功させます! 接待が全力過ぎて過保護のレベルですが、ウーパールーパーさんにも喜んでもらえたら、と思います。ありがとうございました!><


-


前の記事で触れたウーパールーパー。
とうとう名前が決まりました!
「ウーさん」です。
ウーパールーパーだから、「ウーさん」。
「ウーさん」までが名前ですが、さんは冬ソナ「チュンサン」のサンじゃなくて、「田中さん」のさんです。
敬称の「さん」です。

名前が決まるまでは、ウーパールーパーさんって呼んだり、ウーパーさんとか呼んでたりしたんですが、そのままそれが定着して「ウーさん」になって感じです。


当初は「あんこ君」にしようと思ってたんです。
「あんこ」というのは場所名をちょっともじったもの。
白いのにあんことか逆にいいじゃん!☆っていう発想です。
うちのわんちゃん(ゴールデンレトリバー♀9歳)が「まろん」なので、スイーツ縛りであわせたのもあります。
あと雄に「~こ」ってなんか可愛い☆ちょっと変わってて素敵☆って思いました。

ただ家族に「あんこ君」の命名を披露した時ブーイングにあいまして…;
「もうウーさんって読んでるんだからそれでいいじゃん!」
「何wwあんこってwwww言い難いww」
「え、雄でしょ?「~こ」って可哀想じゃない?」
と冷ややかかつ散々な評価…

え?なんで?どこがおかしいの?めっちゃ一生懸命時間かけて考えたんだけど???めっちゃ良い名前やん???
って思いつつも、確かに私もウーパールーパーさんって呼んでたし、ウーさんでも通じてたので諦めました。
ただ頑張って考えた名前を取り合ってもらえないレベルの却下された時は、私が家に連れて帰って主に世話してるウーパールーパーですけど?ってイラっと来ました;


で、思ったんですが、これって今流行り&何かと話題のDQNネームを考える親の考え方に近いんじゃないかと…笑
ちょっと変わった名前を一生懸命理由やらもじりやらを込めて考えて、出来あがった名前が特徴的で可愛い☆珍しくて素敵☆みたいな…orz
冷静に考えたら変なのに、一度「イイ!」って思っちゃった名前って客観的に見れないんですね…
こんなに一生懸命考えたのに、こんなに由来や意味があるのに、こんなに特徴があって個性があるのに、なんで駄目なの!?みたいな。

今改めて考えると、「あんこ君」はそこそこ酷い…;
変換したら、「暗黒ん」って出るし、呼びづらいし…orz


何が言いたいかというと、DQNネーム付ける親の気がしれないとか思ってたけど、私がまさにDQNネーミング親になっていたのでした、びっくりしちゃうね!ってことです。
一時的にDQNネーム付ける人の気持ちや盲目っぷりが体験出来ましたww


-


最後に折角なので、記事に出てきたうちのペット達を写真付きで紹介します^^
犬もいますが、両生類写真もあるので苦手な人は飛ばしてくださいm(__)m
では続きをどうぞ↓↓



さてさて、まずは犬から。
ゴールデンレトリバー、9歳(確か)、女の子の「まろん」ちゃん。

marron
↑クリックで拡大

体格:小柄、元でぶ(ダイエットに成功)
性格:ゴーちゃん(※私はゴールデンレトリバーを普段こう呼んでます。)にしては社会性がない、超ビビり、我儘放題、構ってちゃん
好き:人、マッサージ(要求してくる)、パン、ジャーキー、葉野菜、水遊び、アヒルのおもちゃ、恐竜の縫いぐるみ、タイガース
苦手:運動、他のわんちゃん、病院、旅行
コミュニケーション:吠えずに表情と動きで要求などを全力アピール

私Twitterのアイコンの犬です。
めちゃめちゃ可愛い我が家のアイドル。
甘やかされてます。
ただし写真写りがめちゃくちゃ悪いww
躾らしい躾はしてないのですが、あまり悪さをしませんし、言葉もちゃんと理解してくれます。
流石賢い犬種ww


次にウーパールーパー、数ヶ月(推定)、男の子(推定)の「ウーさん」

wu-san
↑クリックで拡大(ツイッターの載せたのの使いまわし)

ウーさんまでが名前なので、君付けすると「ウーさん」君となるのが悩み。
名前を「ウー」にして、敬称を「さん」固定にするか考え中です。
そろそろ新しい住まいにも慣れて来て、元気に泳ぎ回ってますw
発泡スチロール&冷却ファン&保冷剤&保温シートによる涙ぐましい努力(笑)で水槽は良い感じの水温を保ってます^^
私がお金なくてあんまりいい水槽クーラーとかを買ってあげられないんですよね…
水槽に近づくとこっちを見ます。
はたして私を警戒しているのか、慣れて来たのか…


おまけでまろんちゃんの顔アップ貼りますw
どこでも咥えて歩くお気に入りクッションが阪神タイガーズグッズなので、「まろんちゃんはタイガースファン」というネタが定着してます。
↓クリックで拡大
marron2


それではまた!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

篠雨さん、こんにちは!

ほんと暑過ぎますって。特に愛知県は異常!
天気予報を見ても、名古屋だけ他より1~2度高いもんね(- -;)
そうそう、もう蝉が鳴き始めてビックリ!

「ウーさん」シンプルでいいじゃないですか☆
「あんこ君」がDQNネームだとは思わないけど、
やっぱり「あんこ君」よりは「ウーさん」のほうが合ってるような(^^;
ウーさんもこの暑さで大変でしょうね。
って言うか、篠雨さんが水温調節するの大変ですよね。
夏を乗り越えて元気でいてほしいですね。

まろんちゃんも、めっちゃ可愛いじゃないの!
写真映りが悪いだなんて、謙遜しちゃって(≧ε≦)プッ
タイガースファンにはちょっとひっかかりますけどね(^^;
賢そうで整った顔立ちしてますね!

No title

生活環境の改善を強く望みます

ウーさんの為にパー子さんを嫁に

で、子供はウパ君

壮大な物語になりますね

こんばんはv

こんばんはv

やだもうどっちも可愛い!!
レトリバーはうちも実家で飼ってて、可愛がってますよ~♪
レトリバーって散歩が凄く体力仕事ですよねw
うちの子はお転婆さんなので、散歩中に飛びついてきて良く押し倒されますw
婆ちゃんが散歩に連れて行くから、ほんと尊敬するw

お名前、ウーさんに決定したんですかb
確かに「ウーさん」だと、ウーさん君になっちゃいますねw
むしろ、そういう敬称があっても個性的で可愛いと思いますよbb

はついさんの記事、すっごぃ癒されます(/ω\)
またお邪魔しますね!こちらこそ、メッセ下さいまして感謝です♪


No title

こんばんは。
蘭のこと心配してくださってありがとうございます。
ウーパールーパーさんのお名前「ウーさん」に決まったんですね♪
まろんちゃん、とっても可愛いお顔をしていますね(*^_^*)
まろんちゃんのダイエット成功したとのことですが、今何㎏ぐらいあるんですか?
女の子の体重を聞いたらやっぱり悪いかな?(^_^;)
我が家の蘭も少しダイエットしないと・・・。

No title

ウーさん、めっちゃ可愛いじゃないですか!
何考えてるんだか分らないような顔最高です。

マロンちゃんもアイドルなのわかります。
ペットが飼える環境なのが羨ましい(T。T)

Re: 篠雨さん、こんにちは!

>YANさん

こんにちは!
コメントいつもありがとうございます^^

愛知県、ほんとに暑過ぎますよね><
名古屋市ではないですが、同じ愛知県民としてお気持ち分かります…!
天気予報で名古屋37度とか、体温より高いよ!!って突っ込みたくなりました;
風はありますが、熱風です…

ウーさん、言い易いです^^
シンプルなのが一番ですね!
あんこ君はDQNネームとは違うかもしれませんが、考えた時の私はまさしくDQNネールを付ける親と同じだったと思います;

ウーパールーパーは割と丈夫な生き物ですが、どうしても水温は命取りになるので頑張ってます。
といっても、定期的に水温をチェックしたり、保冷剤を確認したりするくらいですが…
まずは夏さえ乗り越えればウーさんにとっても快適な環境に近づくはず!と信じてます。

まろんちゃんも褒めていただいてありがとうございます><
写真写りですが、かれこれ9年、数え切れないくらい写真を撮ってきましたが、載せたのが一番まし、というレベルの写りの悪さです。
まだ動画撮った方が可愛いです;
可愛さとかが何故か写真に表れなくて、どうしたもんかと思います;
犬用保険の照明写真も、ネタに出来る程度の不細工な写りですorz
YANさんはやはりドラゴンズファンでしょうか?
まろんには「可愛いって褒められてたよ!良かったね^^」って伝えておきます^^

ありがとうございました!

Re: No title

>shin36aさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

壮大な物語、素敵ですね。
折角なので是非ウーさんに家族を作ってあげたい気持ちはあります。

でもウーパールーパーは単体飼育が基本で…;
攻撃的ではないんですが、目が見え難いため、他のウーパールーパーの手足や鰓を誤って食べてしまうことがあるんです;
なので複数飼育するには、ほぼ同じサイズのウーパールーパーを複数シェルターのある大きな水槽で飼わなくてはなりません。
更に子供を作るには、砂利を用意して水草を生やすことが必要です。

今はなかなかそれだけ用意することができません;
ですが、今後ウーさんメインのアクアリウムがある程度完成したら、家族作りも検討してみようと思います^^

コメントありがとうございました!

Re: こんばんはv

>hukuyaさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

どちらも褒めてもらえて嬉しいです!///
私もどっちも可愛いと思ってます><
親バカですねw

ご実家でレトリバー飼ってらっしゃるんですね!
レトリバー、いろんな子がいますがみんな大好きです^^
まろんは散歩嫌いwなのであまり体力がいりませんが…
押し倒されるの、分かります。
じゃれてるだけで、行動も小型犬と変わらないんですが、大きいんで人間は倒されちゃうんですよねw
散歩中ひっぱられてこけたことも何回かあります^^;
お婆さん、とても上手にレトリバーさんを散歩しているのか、レトリバーさんがお婆さんに合わせているのか、きっとどちらかですねv

ウーパールーパーの名前、ようやく決定です><
ウーさん、なんですが人によってはウーちゃんって呼ぶので、実際の名前は「ウー」でしょうか?w
でもウー君とは誰も呼ばないですねww
なんだかんだで自由に呼ばれてます^^

私なんかの記事で癒されてくださって、嬉しいです///
これも、まろんとウーさんのお陰ですねb
いつも本当にありがとうございます!

Re: No title

>蘭ママさん

こんにちは!
コメントいただけて感謝です♪

蘭ちゃんの様子はいかがでしょうか?
蘭ちゃんこそ可愛くてお利口そうな顔立ちです。
うちのお間抜けなまろんも見習ってほしいです><笑

まろんですが、今20kg台半ば~後半あたりです。
正確な数字が分からなくてすみません;
もともとは30kg超えで、病院の先生からこれ以上太ると薬が必要とまで言われてました;
小柄で今でも体重はちょっと重めかもしれないので、あまり参考にはならないかもしれないですが…
ゴーちゃん飼いさんには勝手ながら親近感が湧いてしまいます。

ありがとうございました!

Re: No title

>シャロンさん

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!

ウーさん褒めていただいてありがとうございます!
私もウーさん可愛いと思います///
何考えてるんだか分からないような顔、という表現が的確過ぎます(笑
そんなところが可愛いんですけどね^^

まろんはアイドルでもありますが、アイドル扱いされるのが好きな構ってちゃんでもあります。
なので、家族がみんなでウーさんに構っていると、いつも邪魔しにやってきます(笑
そんなところも可愛いと思ってしまうのです。

ペットはお世話が大変ですが、良いものです。
この子達がいて良かったと思っています。

ありがとうございました^^

No title

こんにちは、海李です。
先日はうちのブログの宝塚の記事にコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。。。
ブログちょいちょいのぞかせてもらってます^^

うーさんかわいい!!
ウーパールーパーってかわいいですよね!
小さいころうちも父親が飼っていたような記憶があります。

名付けって難しいですよね…。
人それぞれの感覚ですから。
でも私はあんこくんもいい名前と思いますよ^^

では失礼しますー。

Re: No title

>海李さん

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます^^
お忙しい中、わざわざ来ていただけて嬉しいです。
こちらこそ、突然のコメント、失礼いたしました><
私も海李さんのブログ、覗かせていただいています♪

ウーさん褒めていただけて嬉しいです!
ウーパールーパー可愛いですよね><
のんびりマイペースな感じが堪らないです。

海李さんのお父様が飼われていたんですね!
ウーパールーパー飼育の先輩ですね。
どんなふうに飼育されていたのか気になります…!

名付け難しいです…
心をこめて考えたのがなんかおかしかったり…;
でもウーさんに落ち着いて良かったです。

ありがとうございましたm(__)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。