FC2ブログ

「Catastrophe!」 リサとガスパールが可愛過ぎる件

こんばんは、篠雨です。
普通に「しのあめ」って打ち込むと「死の雨」って出てきてびっくりです、なんということでしょう←
「死の雨」って厨二で不吉なHNのようですね、嫌ねぇ恐ろしいわぁwwww

最近ヨーグルトにマシュマロちぎって入れて冷蔵庫で放置するだけのデザートにはまってます^^
ふかふかなヨーグルトムースみたいなものが出来ます><
美味しいし、ずぼらな私でも簡単に出来るのでお勧めです^^


-


いつも拍手&コメントありがとうございます!!!
何より嬉しいです><
いつも画面見ながらにやけてます←
拍手コメントのお返事をこちらでさせていただきます。
反転してくださいm(__)m

アイパッチさん
訪問&拍手コメントありがとうございます! エイリアンと喧嘩する初夢…壮絶です>< 変なことをお聞きしますが、その喧嘩の結果はどうなったのでしょうか…? 気になります…><
確かに初期の作品の方がその姿とかえぐさとかでエイリアンのインパクトは強かったかもしれないですね。でも4での生き生きとした様子、私は嫌いじゃないです^^ 過去のエイリアンシリーズとはまた少し雰囲気が違ってましたよね。エイリアンに人懐っこさをプラスすると何故か思ったより可愛い、ということが分かりました(笑)
また是非遊びに来てください!ありがとうございましたm(__)m


hukuyaさん
いつも訪問&拍手コメントありがとうございますm(__)m 本当に嬉しいです! いつもお返事が遅くなってすみません><
トラックバックテーマ、私も主旨がいまいちよく分かりません; というか機能をほとんど使いこなせてないです…orz 使いこなせるようになれば、もっともっと楽しくなるでしょうね!><
GTA4のスコール&レオン、めちゃくちゃ楽しみにしてます!!! テンションあがっちゃいます! かっこいいですよね! ほんとに大好きな2人なんです><
Twitterフォローありがとうございましたm(__)m 気付かなくて遅くなりましたが、フォローさせていただきました! これからもよろしくお願いしますm(__)m


-


これまで世の多くの女子が好きになるキャラとはなかなか趣味が合わなかった篠雨氏。

世の可愛い女子達が夢中になるキティちゃんやリラックマには目もくれず、サンリオならクロミちゃんジュエルペットにときめき(アニメの影響)、ディズニー大好き女子がプリンセスやミニーちゃんやマリーちゃんグッズを集める一方で、せっせとジャック・スケリントングッズを集めつつ更にドナルドとグーフィーグッズを買い、同じ謎言語系ではピングーより断然ポピー・ザ・ぱフォーマーが好きで、ガチャピンよりもムック派、同じ犬ならスヌーピーよりカーレッジ、昔から好きなのはアンパンマンよりもばいきんマン、USJでグッズ買うならエルモよりもピンクパンサー(7頭身ver.)、などなど…
リア充な女子力スイーツな今時女子と話すと思いっきり困る、そんな趣味をしてます。

…そんな私が最近普通の女子と同じようなキャラを好きになった!
それが『リサとガスパール』です。
あんまりメジャーなキャラじゃないと思うけど、誰でも一度くらいは見たことあるはず…!
フランスの絵本が原作の、白と黒の「ウサギでもないイヌでもない未知の生物」(wikipediaより)です。


ついこの間まで可愛いとは思ったけどあえて特別な興味はなかったです。
ですが、たまたまCATVのディズニーチャンネルで『リサとガスパール』のアニメがやっていて何となく見たら…

なにこれ可愛い!!可愛過ぎる!!!!!これはやばい!!!!!!

ってことで好きになってしまったんです(←単純
熱し易く冷め難いので!笑

キャラは知っててもなかなかアニメを見る機会はないと思います。
2010年に映画化してるみたいだけど、私も映画見たことないです。見たいですが。
私はアニメを見ると感じ方が変わるケースが多いです。
例えば、ピングーは以前は見た目から好きだったけど、動いてるアニメ見て、あの謎言語が何故か怖くてあまり好きではなくなった経験があります。
リサガスはアニメ見たのがより好きになるきっかけになった感じです。
なので原作絵本も読みたいですが読んだことはないです。

せっかくキャラが好き!可愛い!と興味を持ったのなら、原作なりアニメなり目を向けてみたらいいと思うんです。
マリーちゃんが好きな世の女子の中で、どのくらいの人が『おしゃれキャット』見たことがあるでしょうか?
せっかく好きになったんだから、知らないのはもったいないと思うんです。
リサガスは原作を読んだわけでないですが、アニメ見てキャラの性格とか設定とかを知って、より好きになりました。


私は個人的にガスパール(黒くて青いマフラーの男の子)が好きすぎてやばいです。
アニメの日本語吹き替えの声も可愛いですが、オリジナルの英語版の声もめっちゃ可愛い!^^
あと性格がとにかく可愛い><
まっすぐでちょっとおっちょこちょいだけど素直で、強がりだけど優しくて。
見ててほんわかします。
にやにやって感じじゃなくて、自然に笑顔になれちゃう感じです。
とにかく大好きです!
割と長時間見続けられます。

リサ(白くて赤いマフラーの女の子)はおてんばな女の子というか、活発な子です。
トラブルメーカーな所もあるけど、幼い女の子っぽいです。
特筆すべきは日本語吹き替えの声ですが、釘宮理恵さんです。
くぎゅううううぅぅぅ~です。
まじで可愛いです。


リサとガスパールが喧嘩しながらいたずらしながら2人でいつも仲良くしてる様子はほんとに癒されます…
口癖の「Catastrophe!」が可愛過ぎる…><
何事にも一生懸命で思いやりがあって、ほっこりです。
アニメは1話1話短いですが、どれも楽しく見れます。
というか、私は夢中で見てました。


ところで、何か謎の生物のリサとガスパールですが、普通にパリの人間界に溶け込んでました。
謎生物なのはリサとガスパールの家族だけ。
設定が謎過ぎますが、絵本原作に突っ込むのは野暮なのでやめます。


もし何かの機会にアニメや絵本を見ることがあれば、「どうせ子供向き」「どうせリサガス」なんて思わずに、是非見てみて欲しいです。
予想以上の癒しといとおしさです。
リサガス語りたいです!!
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

カーレッジ愛

体重が増加の一途を辿っている…
本当にまずい…
ダイエット始めるぞ!!
まずは間食と大食い止めるぞ!!
どうも、夜行性の篠雨です。

久し振りにおくびょうなカーレッジくん見たけど、あれ本当に大好き。
小学生の時から大好きで大好きで、同じ話でも何回見ても飽きないです。
ちょっとグロかったりシュールだったりブラックだったりするけど、それがいい!!
毎回可哀想な結末になるユースタスも好きだし、ハゲだし←
お酢大好きなミュリエルは理想のおばさんです。
敵キャラも素敵だし、特にキャッツとかw
シャーリーも好きだなぁ…

言わずもがなカーレッジは問答無用に好きです。
しゃべり方も面白いし動きも可愛いし、リアクションが多彩で見てて飽きないです><
よく真似して遊んでたなぁ…と、ちょっとノスタルジー?にも浸れるところも良いですね!(超個人的
CGとかめっちゃ使ってるのも良いけど、実はたまにあるやけにシュールな実写が混じる回が大好きだったりします。

カーレッジくんって、もしかしてマイナーなんだろうか…?
凄く好きなんだけど、私以外に好きだって言う人に会ったことがないです↓
カーレッジくんトークしたいなぁ…
カーレッジくんトークしてくれる人、募集中です!!笑

-

ベルセルク(ⅠとⅡ)の映画見た!
ベルセルク読んだことのある友人に誘われて一緒にDVD見たけど、私は原作読んだことがないので前知識無しで見ました。
見る前に私のイメージしてたのは、でかい剣持った黒髪の大男ガッツが幼い女の子と旅してる漫画?だったので、戦争だしガッツ一人だしなんか乱暴だしでびっくりしました。
それと、あまりにもリアルな感じなのでてっきり中世を舞台にした人間ドラマ?だと思って見てたら、いきなりミノタウルスみたいなのが出てきてびっくりしました(((^^;)
で、Ⅱもそのまま見ててたら最後に急に妖精が出てきてまたびっくりしました(;´д`)
一緒に見てた友人に聞いたんですが、ベルセルクって剣と魔法と妖精とモンスターのファンタジーだったんですね…
知らなかった…
今度一緒にⅢも見る約束したんで、楽しみにしてます!
原作も読みたいなぁ…

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

物語シリーズについて、ってか忍ちゃんについて

突然ですが、フィギュアって一度集め始めたらもう戻れないって言いますよね?
実は数年前、それを知っていながらフィギュアに手を出してしまいました。
今のところ、持っているフィギュアは4体。
常に金欠状態なので、そんなに沢山は買えません。
ですので、散財しまくってやばいってことにはなってないです。
でも、個人的に一番怖いのは、フィギュアっていうコアなオタク文化に対して抵抗がなくなったことです^^;

世の中の多くの人、特に女性が「フィギュアとかキモい!!!」って思ってると思います。
一方私は女性でありながら、美少女フィギュアが好きです←
手を出すまでは、恥ずかしくてフィギュア買いに行くこともありませんでした。
しかし、一度手を出してしまえば感覚が麻痺しました←
売場とかに平気に見に行くようになりました。
最近はヤフオクで新品のフィギュアが安ければ思わず入札してます。
額は1000円以内ですが…
お金があれば、散財してしまうかもしれない自分が怖いです^^;

-

西尾維新の「物語シリーズ」ってありますよね。
あのアニメを友人と見ました。

友人は西尾維新が最近気になっているようで、物語シリーズのアニメも少しは見ていたようです。
せっかくなので一緒にアニメを見ないかと言われ、キャラが良く分からなくても大丈夫で、かつ短めな『猫物語』を鑑賞しました^^

実は私、以前化物語のアニメをたまたま途中から見て、(やばい、作風が合わない…)と思った過去があります。
それ以降、物語シリーズや西尾維新には興味がなかったのですが、友人の勧めもあり鑑賞しました。

結論から言うと、やっぱり合わなかったです…orz
絵は綺麗で好きだし、キャラの設定も嫌いではないし、演出もあざといですが面白いと思いました。
もともと奇抜な話や個性的なキャラクターは嫌いでありません。
でも、何故か駄目でした…
頑張って3話ほど見たのですが…最初数分から(あ、これはやばい…)と思い始め、結局3話で断念orz

口調だけ、性格だけ、演出だけ、とかなら大丈夫だったと思うんですが、全て合わさると駄目でした。
所謂萌えアニメも平気なのでびっくりです。

-

で、なんでこんな記事を書いたかというと、途中でリタイアしたくせに、忍野忍ちゃんが愛しくて仕方なくなってしまったからです←
忍ちゃんを見たのが初めて、しかも猫物語のアニメ1~3話まで、というにわかも甚だしい状態ですが、それでも可愛くて仕方がないのです!
あの有名なコピペの「もっと知りたいな、あずにゃんのこと」、じゃないですが、
「もっと知りたいな、忍ちゃんのこと」です(←キモい

見た目からしてタイプで…ドーナッツ好きなことも可愛くて…
声も可愛いし、忍ちゃんのために物語シリーズを苦しみながら見ようかと思うくらいです。
まさかこんなに可愛い子がいるとは、びっくりです。

ふと思い立って久しぶりに落書きしようかと思い、折角なので忍ちゃん描きました。
公式の可愛さが表現できません。
20130411_shinobu
↑クリックすると大きい画像になります。

またいつかリベンジです!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック